SSブログ

わんこの天敵(+o+) [商品]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

やっと涼しくなりましたが、日中は暑かった~

1日クーラーに当たっているので体がだるいです[バッド(下向き矢印)]


今日はわんこの天敵である
外部寄生虫のお話です


今年はこの気候と関係しているのか
とにかくノミやダニが多いと聞きます


予防薬しているから大丈夫~と思っても
今のノミやダニはつよ~く・たくましくなっているので

薬で死なず
生き残ってしまうものもいますし、
だんだんと薬の効果が短くなっているのかもしれません


通常は、獣医さんなどで処方されるお薬は1~2ヶ月はもつと
言われていますが・・・・



首に垂らすお薬は、付いてしまったノミ・ダニを増やさない
ためには必要だと思いますが


これと併用してさらにノミ・ダニにつかれないように
予防すると
もっと効果的だと思います


もちろん、駆除剤がきつすぎて使えないわんさんにも
安心して使える予防グッズがありますので

これからご紹介します!!


ぽこは
あまりノミやダニがついたことがないのですが
と、いいますか
ついていたところをまだ見ません



普通の生活(ノミ・ダニの多い地域に住んでいる
ノミ・ダニの多い草むらや山などに行ったなど以外で)をしていても
たくさんついてしまうのは

やっぱり
体質も多少はあるだろうと思います

そんな子には
体の中からノミ・ダニにつかれない体質にしてくれるサプリが
あります


みちのくファームの
ビール酵母です!!


P7150710.gif


ぽこもフードにふりかけて食べています

ノミ・ダニ予防の他に
こちらは核酸や食物繊維、必須アミノ酸を多く含み
整腸作用や免疫力向上、毛艶、起毛などにも
効果が期待できます


ナチュラルハーベストのガーリックイーストもおススメです!!


P7150711.gif


こちらは粒タイプです
ビール酵母とガーリックがノミ・ダニを予防してくれます


そして
外からの予防は


レニームがおすすめ!!


P5140537.gif


スプレータイプで使いやすく
わんさんも嫌がりません(霧状のミストがでてきます)

ハーブの一種”ニーム”を使った
舐めても安心な虫よけスプレーです


お散歩前にスプレーして出かけると良いです

ブラッシングスプレーとしても使えます!!

もちろん、人も使えます
蚊よけにけっこう効果がありますよ~[わーい(嬉しい顔)]



あとはやっぱり

定期的にシャンプーすることをお勧めします[ぴかぴか(新しい)]


ノミやダニよけにお勧めのシャンプーは


サンディーズのティーツリーシャンプー&リンスです!!

ポッコリーニでもトリミングにきてくれたわんさんに
使用しています

皮膚が敏感なわんさんでも安心してお使いいただけます



P5140540.gif


ノミ・ダニにつかれていてもなかなか毛の中を
かき分けて見れないので

シャンプーして乾かす時に
皮膚の状態を
見てあげるのが良いと思います


湿疹ができていたり、しこりができていたり
定期的にお手入れしていれば
普段との違いにすぐに気がつけるので
病気の早期発見につながります


その時の注意は
必ず、しっかり乾かすことです!!

これが一番大変なのですが
洗ってそのまま自然乾燥は

一番皮膚に良くありませんので
毛の根元まで丁寧に乾かしてあげてください!!


長くなりましたが
よろしければみなさまも試してみてください!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。