SSブログ

熱中症にご注意!! [店]

7月始めくらいから
なんだか調子が悪くて

貧血とめまい
食べられない  食べても吐いてしまう
車の運転中にめまいを起こす
など


今までに体験したことのないほど
気分の悪い毎日を送っていました

先日
いつも掛かっている治療室の先生に相談したら


それっ
熱中症だよって言われました


うそ~??


今まで熱中症なんてなったことないし
涼しいクーラーの部屋にいるのになぜ?と思いました


熱中症はあまり汗を搔かない人がなりやすいみたいです
代謝が悪い人です
そして水分を取らない人

まさしく私だ!!


それを聞いてから
こまめにスポーツドリンクを薄めたものを取るようにしたり
(お水は吸収しにくいそうです)
外に出て汗を搔いたりして
少しずつ改善してきました


わんこは私たちよりもっと汗が搔けないのだから
もっと気をつけなければ


ぽこはアジリティなどで運動させる時は
ペット用スポーツ飲料を水と混ぜてあげています



P7290758.gif



左:ペットスウェット
  パントテン酸カルシウム入りで失われた水分をすばやく補給してくれます

右:アミノペッツ
  失われた必須アミノ酸をすばやく補給してくれます


お水をあまり飲まない子にもおススメです


熱中症は発見が遅いと命取りになります
いつもと違う呼吸をしていたり、よだれが多く出ていないか
ぐったりしていないか
よく観察してみてください



それから
夏場、食欲が落ちて夏バテしているわんさん

秋の涼しくなったときに体調を崩しやすいので
しっかりご飯を食べさせてあげてください


ふりかけやスープ、トッピング
食事の回数を多くして一回の負担を和らげたり


いろいろ工夫してみてくださいね


ぽこは
食欲だけはまったく落ちません!!



P7290763.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rabbitnose

ぽこちゃん、食欲落ちなくてなによりです。
動物たちは、とりあえず食べててくれれば安心な気がしますよね。
by rabbitnose (2010-07-31 05:27) 

Poco

本当です
食べてくれないと心配ですよね
うさぎに関してはまだまだ素人なので
食べなっくなったら怖いです~
by Poco (2010-07-31 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。